オスグッド

スノーボードをしてから膝に痛み:部活動をしてオスグッド発症

中学1年生 男子 バレーボール オスグッド 成田市から来院

年末の冬休み期間はバレーボール部の練習で忙しく過ごし

お正月に家族でスキー場へ

男性陣はスノーボードで楽しみました

スノーボードで滑っている途中に少し膝に痛みが…

6日から部活が始まり

練習中に左ひざに強い痛み

翌日には階段も真っ直ぐに登れない程の膝痛に

 

8日来院
検査では正座、屈伸、ジャンプ、片足ケンケン等の動作で痛む
左ひざオスグッド部位に圧痛確認、隆起なし
初回調整後、3割減

 

9日来院
来院時の検査では痛みの戻りなし
2回目調整後、7割減

 

11日来院
来院時は9割減に痛み減少
3回目調整して痛み解消

翌週末に新人戦大会があるので間に合うでしょうか?と云うことでしたが、膝の状態をみると行けそうでしたので、相談して最短での調整が上手くいきました。

 

ポイント

今回症例では、痛みで階段も真っ直ぐに登れない程の膝が、3回調整して4日後には動作痛すべて解消。
早期解消の要因は、オスグッド発症後直ぐに来院し調整出来たことです。

 

オスグッドを我慢しているとドンドン悪化していきますので、膝痛が出たら運動は中止して治療を開始してください。膝の状態と調整回数、調整期間は比例します。

オスグッドはキチンと調整出来ると改善可能です。

実績のある良い治療院をお選びくださいね。

 

困っている方のお力になれるように専門施術に磨きをかけています。
成田市のスポーツ障害専門【鹿乃子整体 成田本院】
予約制:0476-23-4455

-オスグッド
-, , , , , ,

Copyright© オスグッド・スポーツ障害研究会/鹿乃子整体 , 2019 All Rights Reserved.